汗のせいで毛穴が目立つ・・・

そういえば、最近暑いせいか毛穴からむっちゃ汗がほとばしってます・・・わたしって汗っかきなんですよねーなのでこれからの時期はすごい憂鬱です。
というのもちょっと動いただけで汗がすごいのです。
まあ私の体型が太めっていうのも
理由なのかもしれませんね・・・いつもだいえっとしなくては、、、って思ってるんですけどね。
そんな顔からあせかいてると、なんか毛穴が目立つのが気になってきたんです。
なんとなく黒ずみもあるような。
汗でファンデーションが取れやすいのでよけいにそんな気のなるのかな。
そして1回気になりはじめたらどんどん気になって負のループにはまってしまって。
毛穴ケアしたいなって思うようになったのです。ですが何をどうやったらいいかわからないので、色々調べていたら毛穴の黒ずみによさそうなエステを見つけました→【毛穴黒ずみエステ大阪
見つけたのはエステですが自分で家で出来るようなケアってないのかな?
もう少し探してみよう~